シンプルな材料で作るおしゃれなパスタです。
素材の美味しさが決め手になりますので出来るだけ質の良い材料を揃えてくださいね。

食材・調味料(4人分)

リングイニパスタ 400g
エキストラバージンオリーブオイル 大さじ4
にんにく 2かけ
カニの剥き身 1杯分(およそ300g)
白ワイン 大さじ5
レモンの絞り汁 1/2個分
パセリ 1束
赤唐辛子(生) 1本

作り方

① 大きめの鍋に湯を沸かし、塩(分量外)を入れてパスタを茹で始めます。
② パスタを茹でている間にソースを作り始めます。
③ 赤唐辛子は種を取りみじん切りに、にんにく、パセリもみじん切りにしておきます。
④ 大きめのフライパンにオリーブオイルを熱して、にんにくと赤唐辛子を弱火で炒めます。 香りが出てきたら白ワインを加えて中火にかけます。白ワインとオリーブオイルが馴染んだら火を止めて、カニ肉を加えて混ぜ合わせておきます。
⑤ パスタが茹ったら、1カップ分のパスタの茹で汁を残して、ザルにあけて水気を切り4のフライパンに入れます。フライパンを日にかけながらソースとパスタを混ぜ合わせ、パスタの茹で汁を少しずつ加えてソースをお好みのゆるさまで調節します。
⑥ 仕上げにパセリを加えてから一混ぜし、お皿に盛り付けたら出来上がりです。お好みでレモンを絞ってお召し上がりください。

★ワンポイント★

素材の質の良さが、美味しさの決め手になります。パスタやオイルもお気に入りの美味しい物を使ってみてください。

The following two tabs change content below.
キッチンアカデミー事務局STAFF
あらゆる人の「キッチン力」をアップするために『キッチンのことをきちんと考える』ということに特化した活動をしています。
キッチンアカデミー事務局STAFF
最新記事 by キッチンアカデミー事務局STAFF (全て見る)