1月のイベント情報

最近、本当にオリジナルのデザインキッチンを持つ工務店が増えました

最近はコンサル会社主催の講演会で講師をされているような有名どころの工務店さん達も軒並みオシャレなデザインキッチンを標準のオリジナルキッチンとして設定されるようになりました。

方やビッグサイトの建材ショーなどに私達がオーダーキッチンを出店していると、訪れて頂いた工務店さんの一言目が、
「これ、いくら?どこで買えるの?」

この意識の差はちょっと寂しい限りですね。

 

住宅業界が長年大手キッチンメーカーの販売戦略に乗せられたから仕方のないことなのですが、それでも勢いのある工務店は時代の流れに敏感で、成功を収められている工務店さんはやはり一味違います。

「キッチンで家が売れるかよ」

それでも「キッチンで家が売れるかよ」とお思いの方は、ネットで「オリジナルキッチン 工務店」と検索してみてください。

オリジナルキッチンを売りにしている工務店が山のように出てきます。中には会社名は伏せますが、HPの最初に

「弊社の家造りは、キッチンを中心に快適なダイニングとリビングをつくることからはじまります」

と書いている工務店もありました。

こうなるともう対岸の火事ではないですね。

「いや、今までキッチンなんて造ったことないし」

「輸入機器は壊れたらどうするの?」
「メーカーの保証がないから心配」
などと言っている場合ではないかもしれません。

造ったことがないからこそ講座に参加して覚えてください。

輸入機器の耐久性やメリットも話します。

なによりも、キッチンは既製品を買ってくるものという「古い概念」を捨て去ることから始めてみませんか?

注文住宅で採用されたオリジナルキッチンの一例です。

注文住宅で採用されたオリジナルキッチンの一例です。
天板は某大手キッチンメーカの最新モデルでも採用され、今大人気のセラミック。
水栓やガスコンロ、BBQグリル、IHのハイブリット加熱機器は海外製。
キッチン本体のキャビネットには自然に炭化したオークの突板を貼り素材感を出しています。
シンクもオリジナル。
背面収納や照明計画まで練りに練られた存在感のあるキッチンに仕上がりました。

写真だけでは質感が伝わらないと思うので、是非セミナー会場でご確認ください!

 

教えてくださるのは…

オーダーキッチン界の大御所、STUDIO KAZの和田浩一先生。

1994年独立。オーダーキッチン、家具、店舗デザインなど幅広く活躍。大手住設メーカーのシステムキッチンや流通大手、家具店などのオリジナルキッチンの依頼は後を絶たない。

「キッチンを武器にした提案」をし、数多くの施主をガッチリ魅了し続けている和田氏。デザイン系、建築系の専門学校講師も数多く勤め、和田氏から学び第一線で活躍するデザイナーも多く輩出。

2015年度グッドデザイン賞(イオンオリジナルキッチン)や住まいのインテリアコーディネーションコンテスト2013(2013経済産業大臣賞)、その他受賞歴多数。著書も多数出版している。

 

日時 1月21日(火)13時30分~16時45分
会場 福井商工会議所 2階 会議室E(福井県福井市西木田2-8-1)
費用 3,000円(税別)/1名様
主催
キッチンアカデミー事務局-株式会社コミュニケーション&リーディング

※お申込み後、詳しいご案内をお送りします。

アクセス


http://www.fcci.or.jp/fbil/access/index.php

イベント参加申し込みフォーム

必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。(フォーム内 【必須】 は必須事項になります)

会社名【必須】

電話番号【必須】

FAX番号【必須】

参加者【必須】 ※2人以上で参加の場合はお問い合わせ欄に他の方のお名前と役職をご記入ください。

役職【必須】

メールアドレス 【必須】

郵便番号(任意)

住所(都道府県・市区郡・町名)(任意)

番地・建物名(任意)

お問い合わせ(任意)

ご入力内容にお間違いがなければチェックを入れて送信してください。