オーダーキッチン・オリジナルキッチンのコラム番外編【会員限定 特別研修会】

5月18日 キッチンアカデミー会員限定 特別研修会を行いました。

今回のコラムは番外編です!


少し前のことになりますが、5月18日に【キッチンアカデミー】の特別研修会を開催しました。
当日は多くの会員工務店様が東京の研修会場に一堂に会していただき、とても有意義な研修会にすることができました。

世界でも屈指の展示会、イタリアはミラノで開催されたミラノサローネ、キッチンアカデミーでも視察ツアーを企画し、キッチンアカデミーの講師を務めていただいているSTUDIO KAZの和田浩一先生含め、会員の方々にもご参加いただき視察に行っていただきましたが、今回の特別研修ではその報告会をしていただきました。
キッチンアカデミー特別研修会の模様

キッチンアカデミー特別研修会の模様2

世界のキッチンデザインのトレンドや潮流などを写真を見ながら解説いただいたり、これまでには見たことのない海外の様々な設備機器を学んでいただたりと、ご参加いただいた会員の皆様には、大変刺激になったのではないかと思います。


第二部では、和田先生にデザイン・設計いただいたキッチンアカデミーオリジナルのキッチンの発表を行いました。


そして、第三部では和田先生の竣工写真を一手に引き受けられているカリスマ写真家、山本まりこ先生による、「最高に素敵な竣工写真の撮り方講座」。
山本まりこ先生による「最高に素敵な竣工写真の撮り方講座」

機材の選び方、アングルの取り方、光や影の作り方など、いろんな角度からレクチャーとアドバイスを頂きました。


そして夜には、お楽しみの懇親会。
今回の懇親会会場はこちらも和田先生のデザインされたビストロで行いました。
会員の皆様、ワイワイ、ガヤガヤと大変楽しそうに情報交換をされていました。
もしかしたら昼間の講座より濃い情報交換がされていたかもしれません(笑)
懇親会

最後には会員の皆様方、またの再会を約束してご散会となりました。
きっとこれまで以上に素敵なオーダーメイドキッチンを中心とした空間づくりをしていただけることでしょう!!